バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>経験者にきいた 出会える!稼げる!短期バイト体験談


同じ趣味の子と友達に、短時間で高時給…etc. 経験者にきいた 出会える!稼げる!短期バイト体験談
 春休みをつかって、短期バイトしたいなと思う人が増える時期。でも、せっかくバイトするんだから出会いがある仕事がいい、稼げる仕事がいいと思っていませんか。短期バイト経験者に聞いた「出会える短期バイト」「稼げる短期バイト」を大公開!実際にあったドキドキの出会いや、がっつり稼げた体験談も掲載しています★あなたも同じ体験、狙っちゃおう!! 
(文:KAWAKAMI イラスト:佐藤ワカナ 構成:ちゃりこ 更新日:2009/3/9)


短期バイト経験者にきいた 出会いがあった短期バイト がっつり稼げた短期バイト を大公開!
出会いがあった短期バイト
キャンペーン・PR:22% 軽作業:21% フード:17% イベント:15% 販売:12% 引越し:7% コンビニ:4% その他:2%
 やはりみんなでワイワイ、楽しく働けるお仕事が上位に入ってきました。その他、「カラオケ」「塾」「コールセンター」「チラシ配り」、また短期バイトでおなじみ「リゾートバイト」という意見も!
体験談を読む!
がっつり稼げた短期バイト
引越し:26% 軽作業:20% イベント:16% キャンペーン・PR:13% オフィスワーク:9% ホテル・ブライダル:7% 警備:5% その他:4%
 ひとりで黙々やる作業が上位に!その他、「ドライバー」「出口調査」「営業」「交通量調査」、「巫女」「気ぐるみスタッフ」というレアな意見も!短期だからレアなバイトを選んでみるのもいいかも!?
体験談を読む!
アンケート対象者:弊社メルマガユーザー220人
では、実際にみんなどんなドキドキな出会いがあったのか どうやってがっつり稼げたのか… 体験談をチェック
出会いがあった短期バイト体験談
「販売バイト」でプライベートで遊ぶほど仲良しに!
高3の春休みに、電化製品の販売のバイトをしました。仲間はほぼ同年齢ばかりで男女の比率も半々。車で移動するので、スタッフ同士で会話する時間がたっぷりありました。いつの間にか仲良しになり、カラオケや人気テーマパークにも行きましたよ。春先だけの短期バイトだけど、毎年必ず働いているスタッフも多いんです。だから仲の良くなったスタッフと一年おきに会えて、年々絆が深まる感じも良かったです。カップル成立率も高かったですね(笑)。
また一緒に働きたいと思える仲間と出会った、「キャンペーン・PR」
短期バイトで、会員カードのキャンペーンスタッフをしました。スタッフが力をあわせ、コーナーのセッティングから後片づけまでを一貫して行うので、スゴく仲間意識が高まります。お互いに協力しあって、ひと仕事終えた後の達成感はなんともいえません! 「またこのメンバーで、一緒に働きたいな」と思えるアルバイトでした。バイト最後の日はみんなで打ち上げをして、より一層仲良くなれましたね。今でもそのときのスタッフとよく集まりますよ。
キャンペーン・PR

「オフィスワーク」でスーツ姿の素敵な社員さんに…!?
データを打ち込む簡単なバイトに挑戦しましたが、私はほとんどパソコンを使ったことがなくて大苦戦。すっかり落ち込んでいたところ、スーツ姿の素敵な社員さんが、とても丁寧に指導してくれました。しかも、私が落ち込んでいることに気づいて、元気づけてくれて…。その優しさや気配りに、「オトナの男なんだな~」って感じてドキドキしてしまいました。魅力あるオトナの男性と仲良くなるには、オフィスワークがお勧めですよ。
外国からのお客さまとも出会える、「ホテルのお仕事」
ホテルで夕食などの準備をするバイトをしていたときのこと。韓国からきたお客様がいたので、韓国語であいさつをしてみたんです。すると、その方は嬉しそうにほほえんで、あいさつに答えてくれました。かたことの日本語や英語でコミュニケーションをとるうち、すっかり仲良しに。ホテルでの短期バイトは日本人だけなく、外国からのお客様と出会うことができるので、とても楽しいです。さまざまな文化を学ぶことができ、勉強にもなりますね。

「フードバイト」で同じ趣味の子と出会って、付き合いました!
私はマニアックな音楽が好きなんですけど(笑)、同じ高校には共感してくれる子がいなくて残念に思ってました。だけど飲食店で短期バイトをしたとき、同じ趣味の男の子と出会ったんです! 今までひとりで行っていたライブにも、その子と一緒に行くようになりました。そしてあるとき、ライブの帰りに告白されて、付き合うことに…。出会いの場所を広げると、気のあう人ってみつかるんですね。短期バイトをやってみて、ホントよかったです。
フード
幅広い年齢層の人と出会えた、「軽作業」
仕分けなどをする軽作業の短期バイトを経験。同世代の子も多かったのですが、自分の親と同じぐらいの歳の人も結構いました。休憩時間は、みんなで集まってお昼ごはんを食べるんです。同世代の子とは、学校の話やテレビの話などをして大盛り上がり。一方、年配の人にはいろいろな悩みを聞いてもらえましたよ。当時失恋中だった私は、話を聞いてもらうことで心が癒されるのを感じました。やっぱり年の功ってすごいですね!
がっつり稼げた短期バイト体験談
「ホテルのお仕事」は時間帯やイベントのあるときが狙い目!
ホテルの配ぜんのアルバイトは時給が高く、やる気があればどんどん仕事に入らせてもらえます。私が働いていたホテルでは、ディナーショーやバイキングなどのイベントがあるときに8時間以上働くと時給が25%アップ。早朝の朝食準備の時間帯も時給がアップしました。長期で仕事をしていくと、ランクも上がり時給もアップします。がんばり次第でかなり稼げるバイトだと感じました。
ラクに稼げて、しかもおいしい特典つき☆「イベントスタッフ」
野外コンサートのスタッフを経験しましたが、この仕事はおいしかったですね。メインの業務はゴミ拾いなどの雑用。コンサート中は真っ暗でなにも見えないので、することがまったくないんです。あまり見てはいけないと言われたけど、人気アーティストのコンサートをチラッと見ることもできました。勤務時間は半日ほどで、なかなかの高時給。コンサートをちょっぴりタダ見できる上、簡単な仕事で稼げてラッキーでした。
イベントスタッフ

がんばればがんばるほど稼げる、「オフィスワーク」
コールセンターの短期バイトを経験しました。こちらからお客様に電話をかけ、商品の説明をし、契約が取れればドンドン時給がUPしていくシステムです。しかも1カ月で一番契約を取った人はインセンティブとしてさらにお金をもらえるんです。努力に応じて給料がどんどん上がるので、やりがいがありましたね。座ってできるし、50分につき10分の休憩を取れるし、とてもおいしい仕事でしたよ。

早くシゴトが終わることも!?「引越しスタッフ」
引越しバイトは日給高いものが多いですね。僕が挑戦したときは、終了予定時間より3時間も早く終わることができました。もちろんそれでも給料は同じ! 短時間で高日給を狙える引越しバイトはおいしいですよ。引っ越し先の家までは車で移動するけれど、移動時間もちゃんと給料が発生する点もうれしいですね。
引越しスタッフ
短期で働いたほうが稼げる!?「アパレル販売」
以前はアパレルショップで長期のバイトをしていたけれど、当時の時給は900円。短期バイトで同じ仕事をやってみたら、8時間勤務で日給1万円もらえました。時給で計算すると、短期バイトのほうがお得ですよね。それに、ずっと同じ店で働くのと違って、短期ならキレイ系からカジュアル系まで、いろんな店で働けるんですよね。スタッフ割引でいろんな服をお得に買えるし、おいしい短期バイトだと思いました。
「居酒屋スタッフ」はやっぱり深夜がオススメ☆
飲食の短期バイトをしていましたが、深夜のシフトを狙うのが正解だと感じました。深夜は時給が25%もアップするので、かなりお得なんです。僕が勤めていた店は夜に利用するお客様が少なく、仕事もラクチンでした。しかも、きちんとしたまかないを無料で食べられるんですよ。ヘルシーなご飯が食べられて、1食分の食費も浮いて、大満足のバイトでした。
編集後記

 「出会える!稼げる!短期バイト体験談」はいかがでしたか?私の出会える短期バイトは、「軽作業」。やはり同年代の子が多いということがポイントですね。よくお昼にみんなとご飯を食べにいったりもしました。
 みなさんもこの春、短期バイトをして、いっぱい出会って、がっつり稼いじゃってください!

アンケート