バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>脱・ダラダラ時間 深夜バイト DE ラクラク1か月10万円

なんとなく起きているなら、稼いだほうが断然お得!
脱・ダラダラ時間 深夜バイト DE ラクラク1か月10万円

 ついつい夜更かししてしまいがちなそこのアナタ! 深夜TVをみたり、ゲームをしたりと、なんとなくダラダラするぐらいなら、いっそ深夜バイトを始めてお金を稼いでしまいませんか。しかも、深夜バイトってラクラク稼げちゃうんです。今回は、そんな深夜バイトでラクラク1ヵ月10万円稼いだ方に話を聞いてきました!

(取材・文:CHIKA イラスト:アキワシンヤ 構成:ちゃりこ)

☆深夜バイトがラクラク稼げるワケ☆
時給が昼と比べて25%UP!
勤務日数が少なくても稼げる
マイペースで働ける環境
深夜勤務は深夜手当てがつくから、時給が昼と比べて25%高いんです。高時給だから、日中に同じ時間働くよりだんぜんお得☆ 昼に短時間だけ働くと、あまり稼ぐことができません。しかし、長時間まとまって働ける深夜バイトなら、週3日程度の勤務でもがっつり稼げます 日中に比べ、深夜は人が少ない。少人数のスタッフとマイペースで働けます。また、長時間シフトに入る分、いつ休憩をとるか自分で決められることも。
実際に夜のダラダラ時間を深夜バイトにチェンジして、1ヵ月で10万円稼いだ方に直撃☆ 深夜バイトしてどうだった?

取材を受けてくれた方 高石隼人さん(26)
深夜バイト職種:居酒屋店員
深夜バイトを始めたきっかけ:夏の夜って、暑くてなかなか寝つけないんですよね。深夜TVや音楽の雑誌を見てすごしていました。「無駄に時間使ってるな~」と思っていたとき、友だちに「深夜バイトは稼げる」って聞いたんです。よし、俺もやってみよう! と、近くの居酒屋で働くことにしました。

Before 高石さんが深夜ダラダラ時間を過ごしていたとき

チェンジ
After 高石さんがダラダラ時間を“深夜バイト”にチェンジしたとき

深夜バイトをした結果、ラクラク10万円稼げました! 思っていたより深夜バイトって仕事がラクなんです! 夕方から夜にかけて込みあう居酒屋も、深夜はほとんどお客さんがこない一緒に働く人も少なくて、人見知りな僕には好都合でした。なにより高時給なのがやる気を刺激しましたね。また、深夜バイト始める前と後では、意外に寝る時間も変化はなかったです。逆に生活にメリハリができました。 もちろんプライベートも充実しましたね。好きなアーティストのCDや、ちょっといいブランドの服を買えるようになったんです。それだけで、「よし、明日もがんばってビール運ぶか!」っていう気分になりますね。

高石さんが1ヵ月で稼いだ額
時給1,250円 × 7時間/日・週3日 =¥105,000
稼いだお金で購入したモノ ズッとほしかった憧れのバイクをGET!
オマケ ラクラク稼げるだけではない!ほかにもある、深夜バイトのおいしいコト

いい刺激をあたえてくれる友達ができた
深夜って、「俳優を目指している」とか「留学したい」と夢をもって働いている人が多いので、「俺もがんばらないと!」っていい刺激をもらってます。それに働いている人が少ない分、親密になりやすいんです。

お菓子を食べなくなり、-3kgやせた
ダラダラ夜をすごしていたときは、TV見ながらお菓子にジュースざんまい。メタボまっしぐらな生活でした(笑)居酒屋で働くといいエクササイズになり、だいぶやせましたね。

お客さんと仲良くなれた
深夜はお客さんが少なく、余裕をもって働けるので、丁寧な接客が身につきました。常連さんともすっかり仲良くなり、「よお、兄ちゃん」と声をかけてもらってますよ。

夏の夜、ついついダラダラした時間を過ごしてしまいがちな人にコメント
深夜バイトは、しんどいってイメージをもってる人が多いと思います。だけど深夜の仕事は昼よりラクなことが多いし、高時給だから昼働くより断然おいしいです! オススメは、自転車通勤できるぐらい近場での深夜バイト。早朝は空気が澄んでいるから、ひと仕事終えた後で自転車に乗って家に帰るのがすごく爽快。充実した夏休みを送りたいなら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

深夜バイトが気になったアナタに…ラクラク稼げる深夜バイト職種はコチラ☆
深夜バイトのド定番 コンビニ
ひとりで黙々作業ができる オフィスワーク
学生が多く働いている 居酒屋・バー
かわいい制服を着てお仕事 ファミリーレストラン
すぐ覚えられる作業が多い 軽作業
大好きな音楽・漫画に囲まれて カラオケ・漫画喫茶
編集後記

 夏の夜ってついつい夜更かししがちですよね。私も毎日意味もなく深夜TVをみたり、インターネットをみたりしていました。どうせ寝る時間もそんなにかわらないのなら、深夜バイトをして稼いでおけばよかったなぁ~と今になって後悔です。
 もうそろそろ夏休み突入! この夏は、深夜時間を有効活用して、より夏休みをエンジョイさせてくださいね!

アンケート