バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>思わず胸キュン★接客業DE働くカンバン男子大集合

思わず胸キュン★接客業DE働くカンバン男子大集合

 居酒屋店員、アミューズメントスタッフ、ジムのフロントスタッフ、バーテンダー…etc.接客業で働く、同僚・お客さんも認める“カンバン男子”を紹介しちゃいます。「シゴトのやりがり、モットー」をテーマに、an編集部 ちゃりこが直撃インタビュー☆ お店の“カンバン男子”っていったいどんな子なの!?と気になったアナタ! ぜひチェックしてみてくださいね。

(取材・文:CHIKA イラスト:室木おすし 構成:ちゃりこ 更新日:2011/2/14)

教えて☆シゴトのやりがい、モットーってなんですか?

山崎 望さん(23)

バーテンダー
ale&lager 目黒Repubulic

同僚’s VOICE

「たくさんのビールの中から、お客様にピッタリなビールを選べます。また、人懐っこいところが女性のお客様に好評です!」(吉田さん)

中庭 晋吾さん(27)

ホール・キッチンスタッフ
一風堂 代々木店

同僚’s VOICE

「きっちりしていて、妥協がない男らしいやつです! お店の大黒柱である、バイトのリーダーとしてみんなを引っ張ってくれています。」(渡邊さん)


細江 智さん(25)

ホールスタッフ
Casa di napoli

同僚’s VOICE

「いつも背筋が伸びていて、キビキビとお仕事をされています。接客がとても丁寧なので、絶対隠れファンがいると思いますね。」(樋口さん)

中安 紀輝さん(21)

居酒屋店員
せかいち 新橋本店

同僚’s VOICE

「スタッフはもちろん、お客さんをもなごませる雰囲気をもっています。これは本当にカレの1番の魅力だと思いますね!」(野上さん)

高木 亮さん(25)

パチンコ店員
パラッツォ 葛西店

同僚’s VOICE

「リーダーシップ力がすごい! 面倒見もいいので、スタッフ全員から頼りにされています。お客様への接客もとても丁寧ですね。」(井上さん)

須藤 隼人さん(20)

ギャルソン
GARCON CAFE

同僚’s VOICE

「明るい接客、かわいい笑顔が女性のお客様にかなり人気ですね! 彼を目当てでお店にこられるお客様も多くいらっしゃいますよ。」(巻田さん)

平栗 正芳さん(28)

ホールスタッフ
D4TOKYO汐留 すみれ家

同僚’s VOICE

「平栗さんはとても紳士! どんなに忙しいときでも、落ち着いてお客様をおもてなしするんです。思わずキュンときちゃう女性も多いかも!!」(渡辺さん)

中嶋 光隆さん(21)

ホールスタッフ
創作ダイニング きらり

同僚’s VOICE

「声がセクシーでクールなイケメン! 彼の作るカクテルと甘いトークに、スタッフの私たちもしびれちゃいます。勉強熱心な一面も魅力☆」(スタッフ一同)

アオイさん(20)

居酒屋店員
成ル

同僚’s VOICE

「アオイくんは女の子と間違うほどの美形で、お客様に超モテモテ。こう見えてやるときはやる、男前なヤツでもあるんですよ!」(中北さん)

吉田 和希さん(23)

カフェスタッフ
Cafe Amati 小田急エース店

同僚’s VOICE

「柔らかな笑顔や落ち着いた振る舞いには、人をホッとさせる力があります。彼の接客に安らぎを感じてお店に来てくれる常連さんも多いです。」(林さん)

菊池 圭太さん(22)

ホールスタッフ
PREMIUM PUB ROONY2008

同僚’s VOICE

「スポーツ観戦に沸くお客様を、熱く盛り上げてくれます。彼が作ってくれるまかないのパスタは、熱さだけでなく優しさも感じる逸品です!」(香山さん)

今冨 映貴さん(27)

フロントスタッフ

ジェクサー・フィットネス&スパ上野

同僚’s VOICE

「彼の誠実でさわやかな笑顔は、人の心を健やかにする大きな力をもっています。お客様との絆を、誰より大切にしているスタッフです。」(岩永さん)

津谷 健也さん(28)

居酒屋店員

小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店

同僚’s VOICE

「夢をもっていて、誰より仕事熱心で、頼りがいがある。『本当にカッコイイ男ってのはこういう男だなんだな!』って感じますよ。」(田村さん)

宇野津 成さん(19)

ホール&キッチンスタッフ

東京豚バザール 上野

同僚’s VOICE

「宇野津くんが楽しく働いていると、全員が笑顔になります。お客様が誕生日のときは、一緒になって喜び、場を盛り上げてくれるんです。」(スタッフ一同)
みなさん、とにかく“笑顔”がステキでした。しかもすご~く自然。突然現れた私に対しても、丁寧に対応してくださって…さすがカンバン男子! ホッコリさせていただきました☆


※2011年2月14日現在の情報です。
※制作物に関わる著作権その他の知的財産権のほか一切の権利は株式会社インテリジェンスに帰属するものとします。
編集後記
 「今日はどんなカンバン男子なんだろう♪」と、すごく楽しい取材でした(笑)。取材で話していると、それぞれなぜカンバン男子なのかがわかるんですよ。このかわいい笑顔がいいんだろな、真面目で一生懸命なところが女性心をくすぶるんだろうなと。私もこんなカンバン男子と一緒に働いてみたかったです…。バイトをはじめようかなと思っている方は、カンバン男子がたくさんいる接客業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
アンケート