バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>マンガで解説!新生活にぴったり★コールセンターバイト

勤務地が駅チカなので通いやすい!ビジネスマナーも身につく!!
マンガで解説!新生活にぴったり★コールセンターバイト

4月は新生活をはじめる季節。このタイミングでアルバイトをはじめる人のなかには「地理に詳しくないから」、「未経験でも安心してできる仕事がいい!」などの希望条件をもつ人もいますよね。でもご安心を! そんな新生活をむかえる人にオススメなのが「コールセンター」のバイト☆ 今回はその「コールセンター」バイトがどうしてオススメなのか、anブラザーズが現場に潜入調査してきました♪

【イラスト:ほりたみわ 編集部:イーリン】

調査員 : anブラザーズ
新生活のときのバイト選び。こんな希望条件、ありませんか?
新しい土地で新生活をむかえる場合 : 地理に詳しくないので、駅チカでわかりやすい場所がいい!バイト未経験の場合 : 初めてだから未経験でも安心できる仕事がいい!新入学生やフリーターの場合 : 社会人になっても役立つスキルを身につけたい!
そんな新生活をむかえる人にぴったり!「コールセンター」のオススメ理由を潜入調査★



企業's VOICE
「未経験者でも経験を積み、スキルアップすることで、時給アップも夢ではありません!」

コールセンターでは未経験で入っても、経験を積み、自ら勉強してスキルアップすることで時給も倍ちかくまでアップすることがあります。またオフィスが複数あるときは、より高度なスキルが求められるオフィスに行くことで時給だけでなく、技術も身につけることができるんです!

取材協力:株式会社アイティ・キャスト

※2011年3月7日現在の情報です。
※コールセンターの業務内容や研修内容は会社によって異なる場合がございます。
※制作物に関わる著作権その他の知的財産権のほか一切の権利は株式会社インテリジェンスに帰属するものとします。
編集後記
 今回、anブラザーズの潜入調査に同行して、コールセンターの仕事は新生活をむかえる人の立場に立ったとき、本当にやりやすい仕事なんだなと実感しました。しかも、ビジネスマナーも身につけられるので、社会人になったときに「コールセンター」のバイト経験しててよかったなと、きっと思えることでしょう。ぜひ、今のうちに経験しておくことをオススメします☆
アンケート