バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>仲間の視線くぎづけ バイトで女子力UP!モテしぐさ5

笑顔は上の歯を6~8本見せる、黒目を大きく見せてアイコンタクト…仲間の視線くぎづけ バイトで女子力UP!モテしぐさ5

夏目前☆ せっかくバイトするなら出会いも期待しちゃいたい!! なんてアナタ! モテしぐさを身につけてバイト仲間からの人気をひとり占めしちゃいませんか? お金も恋もGETして、これで夏を満喫しちゃいましょう♪

【文:鈴木夕未 カメラ:鈴木久美香 モデル:杉浦莉央 構成:ツナ 更新日:2011/7/4】


教えてくれるのはこの人 重田みゆき先生
 国際線客室乗務員として活躍、『グッドパフォーマンス賞』を受賞するなど数々の褒賞を受ける。都内老舗ホテルに在籍していた際はパート社員からわずか1ヵ月足らずでVIPラウンジのマネージャーに大抜擢された。その後も活躍が認められ、1年半後には社長室室長も兼任した異例な経歴の持ち主。大学や専門学校などでも人気のカリスマ講師として数多くの講演をこなし、現在では、日本で唯一のインプレッショントレーナー(R)として活躍、『ホンマでっか!? TV 』などメディアにも多数出演している。
仲間の目を引く! バイト中のモテしぐさ
1.	笑顔は上の歯を6~8本見せる 2.	相づちやうなずきは左側に首を傾げる
3.	黒目を大きく見せてアイコンタクト 4.	顔と胸はワンセットにして動かす
5.	両ひざをつけて腰から振り向く
モテ力をUPするしぐさはこれだ!!
しぐさ1笑顔は上の歯を6~8本見せる
下の歯を見せずに笑う
笑顔のタイミングをズラす
相手と目をあわせたら即笑顔
こんな風に見せられる!!

 口角がキュッと上がると頬も一緒にキュッと上がり、口元がとても“いい感じ”になります。ポイントは、上の歯だけを6~8本見せること。逆に、お辞儀をしながらの笑顔はNG。上目遣いになってホラー顔になるのです。下を向いているときは下を向いたまま。顔を上げて相手と目をあわせたら上の歯を見せてスマイルすれば◎!

こんなシチュエーションで使うと効果的!
 「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」「お疲れ様」など、仲間と挨拶を交わすときに使えます。相手の目を見ることも忘れずに!

しぐさ2相づちやうなずきは左側に首をかしげる
首を左にかしげてモテ力UP
手は軽く握って胸の高さに
ジェスチャーは顔の近くで
こんな風に見せられる!!

 相づちを打ったりうなずくときは、左側に首をかしげましょう。左側にうなずくと誰でもかわいらしく見えるのです。手を軽く握って胸の近くにもっていくと、よりかわいらしさがUP。手を使ったジェスチャーは顔の近くで行うと感情表現が豊かになります。ちなみに、右側は自信のある雰囲気をかもし出すので、信頼感をGETしたいときに。

こんなシチュエーションで使うと効果的!
 仲間に「1番テーブルにお冷や3つ出しておいてね☆」なんていうときは、首を左に傾げ、顔の側で個数をジェスチャーしましょう。

しぐさ3黒目を大きく見せてアイコンタクト
一瞬まゆ毛をグッと上げる
黒目を0.5秒間全開させる
まばたきは1分10回以内
こんな風に見せられる!!

 アイコンタクトは目つき次第でブスになるかモテ顔になるか決まってしまいます。アイコンタクトのポイントは、会話の中で一瞬だけまゆ毛をクイッと上げて、黒目を0.5秒間全開させること。これで思いやりのある、やる気のある目つきが生まれるのです。また、まばたきの回数も重要で1分間に6~10回が最適。少なめの方が説得力が出ます。

こんなシチュエーションで使うと効果的!
 自分がすぐに動けないとき、離れた場所にいる仲間にお願いしたいとき、相手の思いを了解したとき。目は口ほどにものを言う瞬間です。

しぐさ4顔と胸はワンセットにして動かす
顔と胸はセットと考える
動く角度・タイミングは同じ
デコルテを相手に見せる
こんな風に見せられる!!

 どんな動きをする場合でも、常に顔と胸はワンセット。顔は一番目を引くところですが、胸も顔の次に目を引く重要な場所です。同じ角度、同じタイミングで動かした方がキレイな自分をプロデュースできます。顔だけスマイルでも胸が閉じていると暗い印象に。胸は第二の顔と思って、しっかり相手に見せれば、好感度・品格ともにアップします。

こんなシチュエーションで使うと効果的!
 挨拶をするときはもちろん、相手に呼ばれて振り向くときも“顔と胸はワンセット”で動かしましょう。胸元は笑顔の最強パートナーです!

しぐさ5両ひざをつけて腰から振り向く
両ひざをくっつける
腰骨からウエストを回す
胸元を相手に見せる
こんな風に見せられる!!

 美しい立ち姿の鉄則は、両ひざをくっつけて立つことです。ひざがくっつかない場合は、左足を少し後ろ側にズラすとひざがつきやすくなります。このとき、かかとを若干上げるとよりフェミニンな雰囲気に。後ろを振り向くときは、腰骨からウエストを回すことがポイント。自分のために振り向いてくれた!という印象を相手に与えます。

こんなシチュエーションで使うと効果的!
 仲間やお客さんに呼ばれたときに使えます。立っているときでも座っているときでも、両ひざをつけて腰を回し、第二の顔を見せればバッチリ!

※2011年7月4日現在の情報です。
※制作物に関わる著作権その他の知的財産権のほか一切の権利は株式会社インテリジェンスに帰属するものとします。
アンケート