バイト探しはan:TOP>バイトのとびら>フードバイトで身につく!スゴ技ムービー大公開!

スゴ技01 子供達が大喜び♪アイスの4段がさね!!
左 宮内 文さん バイト歴3ヵ月 右 真鍋 希帆さん バイト歴3年

B-R サーティワンアイスクリーム ダイバーシティ東京 プラザ
※B-Rサーティワンアイスクリーム デックス東京ビーチ店

どんなすごワザ?

「スクープ(アイスをよそうスプーンに似た器具)を使ってアイスクリームを縦に重ねていきます。いつもは2~3段ですが今日は私、真鍋が4段をお見せしちゃいます」。「私、宮内は初挑戦したんですけど、真鍋さんにはかないませんでした~」。

取得した期間は1週間!

サーティワンでは、夏に3段アイスが商品として販売されるのでこの期間を経験しているとあっという間にできるようになりますね。

バランスをとるのに苦労しました

苦労したのはバランス。左手を平行に保ちながら、硬いアイスを右手ですくうのが難しいんです。

子供が目をキラキラさせて見る

子供達がアイスをのせていると目をキラキラさせて見るんです。こっちもうれしくなっちゃって「どうだ~」って感じで見せつけちゃってます(笑)。

真鍋さんの“スゴ技”を動画でチェック!!
スゴ技02 食事のときちょっとしたネタに♪量らないでもピタリと重さがわかる!!
清野花子さんバイト歴2年

ファーストキッチン笹塚店

どんなすごワザ?

量らなくても商品のポテトの重さを、規定されたグラム数内で収めます! ファーストキッチンではポテトMサイズ130グラム。前後5グラムが許容範囲になっています。ポテトの大きさがさまざまなのでピッタリは難しいですが、がんばります!!

取得した期間は2、3ヵ月!

ポテトを提供するだけでしたら、1ヵ月もかかりません。計量しなくてもよくなるのがだいたい2、3ヵ月くらいでしょうか。

右手で重さの感覚をつかむのに苦労

ポテトをすくう道具を“バギングスクープ”というのですが、右手でこの“スクープ”にのせたポテトの重さの感覚をつかむのに時間がかかりましたね。

お客様をお待たせしない!

“計量する時間=お客様をお待たせする時間”に。でもこの技のおかげで、スムーズにご提供できるので、ヤリガイにつながっています。

清野さんの“スゴ技”を動画でチェック!!
※2012年3月5日現在の情報です。
※制作物に関わる著作権その他の知的財産権のほか一切の権利は株式会社インテリジェンスに帰属するものとします。
アンケート